ライオンズ奉仕の心でつたえよう感動と愛「鳥羽ライオンズクラブ」






心を一つにして団結と継続でWE SERVE


会長 西村 卓郎






 丁度20年ぶりに2回目の第63代会長をご指名頂きました。

近年は、地球環境を取り巻く気候変動や自然災害、長きに渡ったコロナ禍で社会の構造が又ロシアによるウクライナ侵略等で目まぐるしく環境変化しています。又、ライオンズクラブの、事業の在り方も変化していると思われます。この様な背景の中、今、我々に求められているものは、ライオンズのモットーであるWe Serve (我々は奉仕する)ではないでしょうか。

ライオンズクラブはLCIFを介して大災害、緊急事態の救済、その他世界的に人類の福祉貢献に貢献していることを、ライオンズクラブ会員として誇りを持っています。

ライオンズクラブ必携のクラブ会則には、クラブ結成認証状を受けるために必要な最低会員数である20人の会員維持に努める様に記してあります。それゆえ当クラブにおける会員増強が喫緊の課題です。本年度は会員数20名を目標に会員増強を第一として取り組んでいきたいと思います。又、数は力、継続は力を念頭に置き行動し、鳥羽ライオンズクラブ会員の絆がより強固なものとなるよう会員皆様の英知と情熱と行動を持って本来の社会奉仕活動事業、青少年の育成、献血運動、会員親睦事業の充実に取り組んでいきたいと思います。

今期もクラブ委員会構成は、2委員会とし会員全員での少数精鋭のチームでこの1年間運営していきますので、会員諸兄のご協力を切にお願いいたします。


Copyright 2008 Toba Lions Club, All right reserved.