鳥羽・浦村 牡蠣の国 地域資源∞全国展開プロジェクト



鳥羽浦村で養殖される牡蠣は、生食でも豊かな風味が楽しめる「一年モノ」となり、豊かな風味を誇っています。浦村の麻生の浦には水中にプランクトンの餌になる有機物が多く存在し、その栄養たっぷりのプランクトンを食べることによって、牡蠣は美味しく育つのです。


牡蠣醤油 牡蠣醤油
鳥羽・浦村産の牡蠣から抽出したエキスを使用した醤油です。芳醇な香りと深いコクが特徴です。  300ml 700円(参考価格)

牡蠣醤油レシピ
【卵ご飯】そのままかけてお使いください。牡蠣のうまみとほのかな甘みが卵ご飯にぴったりです。
【冷奴】そのままかけてお使いください。奥深い牡蠣の味わいが豆腐の味を引き立てます。


牡蠣ぽん酢
鳥羽・浦村産の牡蠣から抽出したエキスと絞りゆずを組み合わせた深い味わいのぽん酢です。 300ml 800円(参考価格)

牡蠣ぽん酢レシピ
【湯豆腐】たれとしてそのままお使いください。柑橘の爽やかさと牡蠣の旨みが豆腐に染み込み絶品です。
【しゃぶしゃぶ】たれとしてそのままお使いください。牡蠣ぽん酢の爽やかさとコクが野菜やお肉とベストマッチです。
牡蠣ぽん酢


もっと知りたい! 鳥羽・浦村牡蠣 鳥羽・浦村牡蠣の栄養成分や効力 鳥羽・浦村牡蠣が食べられるお店 鳥羽・浦村牡蠣の安心システム